*ふーぐりの日々*【結婚準備】

2016年春に結婚式を挙げました!ドレス選びや手作りアイテムなどの準備日記です。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 結婚指輪:表参道SORAでのオーダーメイドTOP婚約指輪・結婚指輪 ≫ 結婚指輪:表参道SORAでのオーダーメイド



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク





↓楽しんでいただけましたらポチッとお願いします☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 結婚・ブライダル
FC2 Blog Ranking

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)



結婚指輪:表参道SORAでのオーダーメイド

ABB04570858.jpg

前回の続き、結婚指輪オーダーメイドについて。

表参道「SORA」様でのサンプル取り寄せ&店舗でオーダーしたときの話です。
自分たちの思い描いたとおりの、欲しかった結婚指輪を作っていただけました!

指輪自体の仕上がりにも大満足ですが、スタッフの方がとても丁寧に心地よく応対してくださいましたよ++
SORA様にお願いして本当によかったです!


スポンサーリンク




オンラインストアからサンプル取り寄せ


SORA様にはオンラインショップから指輪をオーダーできるシステムがあって、
申し込みをすれば発注前に指輪のサイズサンプルを送っていただけます。

サンプルセットでは指輪のサイズを測るだけでなく、金属ごとの質感やジルコニウムの発色を確認できると知り
早速取り寄せました!

↓↓こちらのページの「3.指のサイズとサンプルリング」のセットです
>>SORA ONLINE 自宅でオーダーメイド

このサンプル取り寄せ辞典で、旦那さんのお目当て素材はタンタル
黒っぽい重厚な感じと、
『宇宙空間で2番目に少ない元素』というレア感がとても気に入ったようでした^^
サンプルセットにはジルコニウムとタンタルの丸いチップも同梱されていて、質感や重さを見ることができました。

すると、タンタルは結構重たくて…

私も旦那さんも普段から指輪をつける習慣がないため、これはちょっと存在感がありすぎるかなぁ。。。ということになりました。

反対に、素材候補として急上昇したのがジルコニウム
その軽さに驚き!!本当に軽い!!
イイ意味で、指輪を着けている感覚がまったくなさそうでした。

そして、ジルコニウムのもうひとつの驚きは発色の美しさ
サンプルセットの中にはジルコニウムの発色サンプルが入っており、単色・グラデーションそれぞれの色味を確認できました。

>>SORAのカラーバリエーション(Webサイト)

Web画面でも十分キレイなんですが、実際はよりキラキラ輝いて美しく見えました++
うまく言葉で表現できないのですが、原色のケバケバしさが無く、微妙で繊細な色合いを出せることを初めて知りました~。
ジルコニウムにするなら、指輪の内側にお互いの好きな色を入れよう!ということに。

アレルギーを起こしにくく、丈夫で軽い。
そして自分好みの発色で指輪をオーダーできそう。
求めていた条件ともバッチリ合って、SORA様でジルコニウムの指輪をオーダーすることに決定しました!

このままオンラインショップからでも発注は可能だったのですが、
やはり一生モノなので実際に目で見て納得して作ってもらいたい!!ということで
店舗で直接お願いすることにしました。

SORA来店予約


さっそくSORA様に電話連絡。
サンプルを確認したことを伝え、オンライン注文ではなく、店舗に伺って直接オーダーしたいことを伝えました。

私が大阪からオーダーに向かい、1日または2日の東京滞在中にオーダーを完了したいことを伝えると
快くスケジュールを調整してくださり、以下の流れで進めることに。
************************
【1日目の来店】
私とデザイナーさんで指輪デザインを決定
  ↓
その日の夜に私と旦那さんとデザイン・予算等の詳細確認

【2日目の来店】
★私とデザイナーさんでデザイン調整&正式オーダー、契約を済ませて帰る
************************


来店はこの電話の2日後に予約。
急いで新幹線と宿泊の予約も取り、いざ東京へ~!!

SORA店舗でのオーダー


いよいよ当日、午前の新幹線で東京へ。

表参道駅から歩いて5分ほどのところに、SORA様の店舗があります。
ワタクシこのとき、生まれて初めて表参道へ行きました。どこ向いてもオシャレな店ばかりでドキドキ…(笑)

打合せではジルコニウムで指輪オーダーしたい希望を伝え、
たくさんのサンプルを見ながら作りたい指輪の形を絞り込んでいきました。

また店舗ではサンプルセットより多くの発色パターンサンプルを見せていただき、指輪の内側に入れる色味も相談。

SORA様では私の希望を踏まえて、担当のデザイナーさんがその場で指輪の仕上げイメージを描いてくれました。
ほんとに短時間でサササ~っと描いてくれたのがこちら。
1701061454913200582.jpg

おぉ・・・!!まさにイメージ通り!!
相手の思う指輪イメージをすぐに形にできるなんて、なんて素敵なスキルなんだろうか・・・(*´Д`*)

溝やミル打ちのないフラットな表面で、指通りがよいように少し丸みを持たせました。
内側の色味は二人が好きな明るいイエローとグリーン、ブルーのグラデーションに。

あと内側にはそれぞれ、お互いの名前と結婚式の日付を刻印してもらいました。
ほんとは「新郎名&新婦名」の連名パターンにあこがれてたけど、文字数オーバーのため叶わず(笑)、
私の指輪には旦那さんの、旦那さんの指輪には私の名前を入れました。

お値段はペアで22万円程度。これも予算内で収まりました。
決して安くはないけど・・・一生身につけるものだから!!

その日の夜はホテルで旦那さんと相談!
指輪デザインやイメージスケッチの写メを送って電話で検討しました。

結果はデザイン・予算とも問題なし☆ということで、翌日SORA様で正式に契約。
ゆるゆると大阪へ戻りました~。

#全然関係ない話なんですが・・・
 SORA様店舗の近く、表参道には岡本太郎記念館があります。
 これは行くしかない!!と張り切って向かったのですが、なんと休館日・・・Σorz
 入ってみたかったなぁぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・ また次の機会に;;

結婚指輪の完成品が到着!


そしてそして、完成を待つこと1か月半程度・・・
結婚式の直前、3月下旬に無事に届きました~!!
170106DSC_3110.jpg
(写真は挙式後にとったやつです;;新郎用ブートニアと一緒に)

うーーーーーん!!何度見てもイメージ通りで、私も旦那さんも大満足++
SORAオリジナルの木製指輪ケースも素敵です!
デザイナーさんからのメッセージも添えられていて感激しました。

SORA様での結婚指輪オーダーは

★事前にサンプルを取り寄せて、自宅でもゆっくり検討ができた
★短時間でも十分に納得できる打合せができた
★デザイン・色味ともにサンプルも豊富でわかりやすかった


という点が良かったな~と感じています。

何よりデザイナーさんが、こちらの思いをしっかりくみ取って丁寧にデザインしてくださったと思います!
大変お世話になりました!!

オーダーメイドで世界に1つのこだわり結婚指輪を作りたい方、
金属アレルギーの心配が少ない指輪を探している方には
SORA様は本当にオススメできるお店だと思います!

興味があればぜひぜひWebサイトも見てみてください☆

>>SORA Webサイト(オンラインショップもあります)


>>SORA ゼクシィWebサイトはこちら(限定の来店・成約特典チケットあり☆)



スポンサーリンク





↓楽しんでいただけましたらポチッとお願いします☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 結婚・ブライダル
FC2 Blog Ranking

こちらの記事もどうぞ♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新記事
挙式後もきちんと保管!ウェディングドレスのクリーニング 2017/03/20
こんなにかかる!式場の見積り以外の結婚式の費用 2017/02/08
レトロ建築ウェディング おすすめポイントと注意点 2017/02/01
歴史ある建物で大人ウェディングを♪結婚式ができるレトロ建築【大阪】 2017/01/26
結婚指輪:表参道SORAでのオーダーメイド 2017/01/06
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。